知っておきたい!パソコン選びの基本ノウハウ

まずはパソコンを使って何をしたいか考えてみましょう。仕事関係でワードを使う、音楽制作で利用したい、インターネットを楽しみたい……など様々な理由があると思います。予算の関係もあるので、注意した方がいい点

Read More

ゲーミングパソコンのメリット3選

ゲーミングパソコンっていうとゲーマーみたいでなんか気が進まない...っていう人が多いかもしれません。でもゲーミングパソコンってゲームを快適にできるだけがメリットじゃないんです!1つ目はゲーム機と違って

Read More

これでアナタのパソコンも大丈夫!?重くなった時の対処法

ふとしたことから突然パソコンが重くなったと感じたことは、パソコンを扱ったことがある人なら誰しも経験があることでしょう。パソコンが重くなる要因は故障なども含めて多様ですが、その大半はHDD(=ハードディ

Read More

理解して利用したい?パソコンとプロバイダ契約

パソコンのプロバイダ契約に関しても、インターネットを利用出来る条件で2年間縛りなど、月々の利用料金を安くする事が条件で長い期間の契約を行うケースも多い様です。そこの所を踏まえて、しっかりと理解している

Read More

古いパソコンでもまだまだいける!無駄を省く方法

自分の家のパソコンが古くなってしまった、そんなときによく聞かれるのが、「うちのパソコン、インターネットが見れなくなっちゃったんだけど」というもの。これはあなたのパソコンのOSが古いタイプになってしまっ

Read More